人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチー選定!

もりたんぼのヨメとして神戸に引越して、昨日で一年がたちました!
長いようであっという間だった一年。

もりたんぼは、試行錯誤を重ね、本年度はパクチー、バジルを中心とした
ハーブおよび西洋野菜の栽培を本格化することになりました!
もりたんぼ親分の新たなる決意はこちら→決意表明!

虫がつきにくいハーブの栽培はヨメとしても大歓迎です。

特にパクチー狂としては、パクチー畑は癒しスポット。
先日もパクチーに囲まれて、パクチーの選定(サイズ選び)をしておりましたが
本当、パクチーを見ると集中力が!

視界がぐっと狭まり、まさに「パクチーと私」だけの世界になる。
向こうでもりたんぼの親分がパクチーをひっこぬいていようが
土を耕していようが、世界はまさに私とパクチー!

「これは?!パクチーの鎮静効果のなせる技か?」
と毎回不思議に思うのですが、もしそうなら受験対策などに
パクチーが用いられる日も遠くない?!

パクチー好きのみなさん、パクチーの可能性は無限大!
そんなわけで未知の力を秘めた、
パクチーともりたんぼを
今後共よろしくお願いしますっ!
あと、なぜかパクチー畑ではマスクなくても花粉症が平気だった。
これもパクチー効果?!

パクチー選定!_e0115078_23313310.jpg

by karakusa-zukin | 2013-04-21 23:26 | 農業日記
<< 兵庫県有機農業研究会のサイト >>